「発酵をメタファーとして使うという発想が新鮮だった。いつも効率やクオリティを最優先にデザインや企画を考えていたが、偶然にまかせるとか、少し時間をおいてみることで、アイデアや環境が変化し、よりよい状態になるのを期待するようになった。」
「柔らかい素材のソフトロボットは、人と人との新たなコミュニケーションの可能性を感じます。デジタルが日常な今の社会で、アナログの可能性を再発見できました。」
ビジネスパーソン、企業内クリエーター、ビジネスマネージャが
デザインとクリエイティブを「ビジネスに生かす」ためのに必要な「創造性」を身につけるための、ユニークで刺激的なさまざまなプログラムを提供しています。
人が共感できる新しい価値を創造するために、思考プロセスに「つくる」を組み込み、言葉だけでなく「かたち」でもアウトプットすることで眠ってしまっている感性を呼び起こす術を、すべての企業内クリエーター、ビジネスパーソンが身につけ、成長するためのワークショッププログラム。
人とテクノロジーが共創する「コンヴィヴィアル」な関係について考え、新たな世界を描き出す。AIが急速に社会に浸透するまさに、今しかできない、今だからこそできるワークショップ。
情報を伝え、人の心を動かすためのビジュアルデザインの基本を学び、プロジェクトの推進力としてのビジョンデザインの考え方と最先端の活用法を身につける、コミュニケーションデザインのマスタークラス。
「発酵的思考で、ものごとをデザインする」これまでにない、創造性醸成のためのワークショップ。発酵概念をメタファーとして用いることで、よりよい生き方につながるデザイン手法を考える。
「リサーチとは、イノベーション・プロセスで最も創造的な行為の一つである」前提に立ち、まだ誰も光を当てていない、自分だけの気づき・インサイトの獲得を目指す。イノベーション志向の超実践的「クリエイティ・リサーチ」ワークショップ。